遊園地再生事業団#16『ニュータウン入口』(シアタートラム)

作・演出:宮沢章夫

出演:若松武史、齋藤庸介、佐藤拓道、鎮西猛、鄭亜美、時田光洋、南波典子、二反田幸平
    橋本和加子、三科喜代、山縣太一、杉浦千鶴子、上村聡、田中夢


わーん、私には分からなかったですー。ずーっとひっそりしててむつしかったなぁ。早くこういうのを理解できる大人になりたいお。途中でうとうとしてしまったでし。


舞台奥で演技している俳優をカメラで撮ってスクリーン上に写したり、他の国(中国かな?韓国かな?)の言葉のセリフが挿入されてたり、クライマックスで突然客電が点いたり、宮沢章夫は演劇の新たな可能性を探る実験性に富んだ演出を積極的に取り入れていることははっきり分かった。
高くそびえ立つ舞台設備は壮観でカッコよかった!若手俳優は揃いも揃ってヘタっぴく感じたが、どうだろう?