町田康ライブ(表参道FAB)


8月!夏!暑い!!
平日なので仕事着のままで会場へ向かったのだが、見に行って本当に良かったと思う。前座のオジサンはつまらなかったけれども良いライブだった。今のメンバーになってから一番良かったんじゃないかな?
セットリストはいつもどおりだがバンド内のコミュニケーション力が音に顕れてきたというか、パートそれぞれの絡み合いに目覚しい進歩が感じられた。ザッパやキャプテン・ビーフハートを意識したようなごちゃ混ぜロックに町田の風刺的で皮肉っぽい歌は良く似合う。特に今日の恒岡章のドラムは表現力抜群で何か多くを語るようなプレイは印象的だった。それに加えて石橋英子のエレピは電化マイルスバンドでのチック・コリアキース・ジャレットのように時に力強く、時に妖艶で、独特の雰囲気をさらに濃いものに仕上げるのに重大な役割を演じていた。厭味臭さのない混沌サウンドの魅力をたっぷりと堪能♪
髪がかなり伸びていた町田康も気合十分相変わらずの健在ぶりでコンスタントなライブ活動を続けてくれていて嬉しい。もはやパンクじゃなくてもアーティストとして一流なんだからオッケーじゃん!INU町田町蔵の曲はもういらないかもと思えるほど新曲の出来栄えが良い。次の音源リリースはいつ?今のメンバーで是非!

■ 町田康 ■
1.うどんだし 2.インロウタキン 3.俺はいい人 4.頭の中の青い海(新曲) 5.朗読 6.悪いやつ
7.なんで?(新曲) 8.うどんの中の世界 9.ランマン 10.頭が腐る 11.アイムフル
12.フェイド・アウト 13.メシ喰うな

〜encore〜
14.名前の歌