LIQUIDROOM 1st ANNIVERSARY〜liquid surprise 01(LIQUIDROOM ebisu)

出演:町田康グループ、怒髪天


我らが道産子・増子兄率いる怒髪天町田康の粋な共演。平日なせいでちょっと客入りは少なかったかもしれないがいいライブだった。
トリで登場した町田康グループ。とっぱじめはもちろん‘夫婦茶碗’!余計なことは一切しゃべらずにいつもどおりに狂気な楽曲群を立て続けに演奏し続ける。バンドアンサンブルの妙というか、パート毎のぶつかり合いから生じるなんとも言えない爆発力が今日は特にすごい。内藤幸也のストラトキャスターから発せられるファンキーな入魂のギタープレイはジミヘンを彷彿するものがあって心地よかったし、SIMA-CHANGのコーラスも曲の雰囲気をさらに盛り立てていたぞ。
町田は黒のフリルブラウスに赤のパンツというパンクロッカーらしからぬ(?)御洒落な服装。わきゃ。声の調子は若干悪そうな感じはしたものの、知性と阿呆さ加減とマッドネスがMIXされたボーカリゼーションは超健在、オマエはアホだ!特に‘淀川のX団’や‘うどんの中の世界’ではそれが顕著に見受けられてマジまんせー。フィーリンハイ!ハイハイハイ!
音源化されていない新曲に限って名曲過ぎるので‘うどんの中の世界’や‘苦しいことから私は逃げた’はライブ盤でもいいからさっさとCD化していただきたいものだ。

町田康グループ■

1、夫婦茶碗 2、すっぽん○ 3、昔の話ばっかりしてる奴 4、フェイドアウト
5、春子のほうがそら悪い 6、うどんの中の世界 7、あなたに会えてよかった 
8、恋する君はチャーミング 9、どこが悪い? 10、淀川のX団 11、野菜食ってゴーゴー
12、朝日がポン 13、気い狂いて 

〜encore〜

14、苦しいことから私は逃げた                  

(順不同)