街頭調査

JR千葉駅周辺に真面目そうなアルバイト風お嬢さんが数名立っていて、なにやら通りかかる人々に話しかけていた。それぞれがグレーのファイルを手にしていた。見た目は地味だがなかなか感じの良いお嬢たちだった。もしかしたら千葉大の学生かもしれん。医学部だったりしてね。やや萌え。何をしているのか?と思うと、国勢調査のようである。
私も善良な日本国民。納税額は低いが完納しているし年金に未納もない。選挙時には必ず投票に行っている。ここは一つ調査がより完璧なものとなるように是非協力したいと思いお嬢に声を掛けられるのを待っていた。ドキドキ。大地にキスをするよーなー♪
そしたら彼女らとは別の青いファイルを持ったアキバ系男子集団に声を掛けられた。お嬢から調査を依頼されれば二つ返事で答えるつもりであったが、チョイキモぼさぼさ頭の男子となるとちょっと迷う。。。
しかし!!私は善良な日本国民!相手によって顔色を変えるような人間であってはならない。ぜひ調査に協力しようと決意した。
メガネの男子が口を開いた…。









トーイツキョーカイですがアンケートにご協力していただけませんかぁ?」。
と、トーイツキョーカイ!?はぁ?
あの山崎ひろこやテシガワラさんのトーイツキョーカイ!ぶん・せんめい先生のトーイツキョーカイ!?合同ケッコン式のトーイツキョーカイ!?

(((゜д゜;))))…

すいません。逃げさせていただきました。以上。