千葉ロッテ1−7北海道日本ハム(千葉マリンスタジアム)

みっちゃんさんあんだ


小笠原道大猛打賞!

久しぶりにマリンスタジアムに行ってきた。3安打打った事よりもその内容が非常によかった。状況に応じて手首をうまく使って狙いすましたヒットは「2番・ファースト」だったころを彷彿させた。こういうバットコントロールの技術を俺は見たかったんだよ!大振りしてたまたま当たったようなホームランよりもよっぽど値打ちがあるね。


塁上にガッツを置いてチャンスに打順の回ってきたセギノールは3打点。特に打った瞬間な先制2ランはさすが!他に印象に残ったのは、稲葉の超振り遅れ執念の3塁線タイムリーと、コユキ&金子の2者連続犠牲フライ(珍しいよね)だな。
全員が自分の仕事をはっきり認識して打席に向かう心掛けがとてもよい結果を生み出したように思えた。


ファイターズの先発は金村。対するベニーも福浦も西岡もいないマリーンズ打線は元気が無かったので、エースらしい危なげ無い安定したピッチングであった。最低限コレくらいはやってくれんと困るぞ。


ロッテは勝っても勝ってもホークスを離せなかったせいで焦れて疲れているように見えた。このままじゃプレーオフが心配だ。10月までに立て直しておいてもらいたい。