ライフ・アクアティック みたび!(恵比寿ガーデンシネマ)


まだまだ隠された見どころがたくさんある筈!



この映画を観るのはもう3回目だ。
ストーリーもだいたいのシーンもすっかり頭に入っていたので今回は細かい部分を深読みすべくどうでもいいようなところに注意して見入ってしまった。
船内の内装、音楽(DAVID BOWIEポルトガル語のカバー・笑)衣装、考えているのかはたまた偶然の産物なのかよくわからないマニア心をくすぐられる作りに今日も感心しまくった。


見れば見るほど新しい発見があった。3回見ればもう思い残す事はない。


改めて見てみると冒頭で盟友がジャガーザメに食われるシーンが悲劇的で、内容をわかっているはずなのに震え上がってしまった。



無人島の廃墟化したホテルで「面影もない…」と言ったスティーヴ・ズィスー。やはりあの若者は自分の息子ではないと思っていたのだろう。。。


http://d.hatena.ne.jp/yasshiko/20050417/p1
http://d.hatena.ne.jp/yasshiko/20050601/p2
http://d.hatena.ne.jp/yasshiko/20050608/


The Life Aquatic with Steve Zissou

The Life Aquatic with Steve Zissou