フルイニカケタリカケラレタリ

ロッテ貯金最多の26=プロ野球・中日−ロッテ(時事通信

ロッテが快勝、貯金を今季最多の26とした。3回にサブローの三塁打で2点を先制。終盤にもスクイズなどで加点した。清水は7回二死まで走者を許さぬ好投で6勝目。中日は8回に荒木の適時打などで2点を奪ったが、反撃が遅すぎた。 


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20050610-00020525-jij-spo

何もかもが順調杉。
捕手を二人併用してここまでの成績を残したチームは嘗てあっただろうか?せいぜい近鉄の梨田・有田時代くらいだろう。出場しているほぼ全員が満足できる結果を出しているのが本当にすごい。

怖いのはケガと疲労だ。交流戦明けはどのパ・チームもロッテにローテーションを合わせてくるだろうが、それでもこの成績を維持できれば本物だ。


北海道日本ハム10連敗

いろいろ忙しくてちょっと野球から遠ざかっていたらいつの間にか大変なことになってたw。
策を練る野球をするタイプのチームじゃないけれど、ここまでなると黙って調子が上向くのを待っているわけにもいかないだろう。

トレイ・ヒルマンは開幕当初から毎日のように打順を入れ替えるが、今のところどう並べてもイマイチな感じがする。
最低の状況は脱したような感じの小笠原道大セギノールSHINJO、怖さが全くない。まだまだ非常に頼りない。
ひちょり、坪井、奈良原、稲葉、脇役たちは起用法に一貫性が無く、どういう攻撃を目指しているのかがチーム内に浸透していない。

投手陣は明らかにコマ不足。現戦力で相手を見てうまくやりくりするしかない。


勝ちパターンというものをどうにかして手にする方法を得なければこのままかもね。
2年めにしてふるいにかけられたニワカ道産子の今後はいかに…。