鴻上尚史脚本「シンデレラストーリー」(ル テアトル銀座)


2003年に公演されたミュージカル「シンデレラストーリー」がなんとリニューアルして今年も観れたのである!
王子チャールズ役に浦井健治、王様役に尾藤イサオ、王妃ガードルート役に高嶺ふぶき、とキャストも変わってどんなSHOWが見られるのか…。

注目すべきはやはりシンデレラ・大塚ちひろ。余裕が出てきてだいぶプロっぽくなってきたようだ。歌唱も演技もまだまだかもしれないが、耳ざわりの良い柔らかな声と努力の様子が伺える熱のこもった演技に今年もたっぷりと魅了された。彼女の舞台はもっともっと観ておかないとならないな。


井上芳雄に変わって王子の座を務めた浦井健治。個人的な感想なのだが、この役としては井上氏よりも浦井氏のほうがハマっていると思った。クリーンでクセの無い声が王子様らしい。王様夫妻は前回の公演のほうがよかったかな。


一悪魔三役のデーモン小暮閣下。おととしの邦楽維新以来、久しぶりにナマの閣下にお目にかかったぞ。若い頃に劇団に所属していた経験もあるだけに、本職の俳優をもしのぐほどのさすがな演技。お父さん、魔法使い、ねずみ、キャラの使い分けがあれだけキッチリできるのは本当にスゴいことだ。歌も聖飢魔Ⅱ後半の頃より調子が良いのではないか?今後も舞台に登り続けて欲しいものだ。そういえば聖飢魔Ⅱ再結成だってね、、、うーん、、、いいのかなぁ、、、。そういえば、‘シンデレラ外伝’なんていう曲もあったね。


他にも我らが道産子・森若香織姉さん、飛ばしすぎ飛ばしすぎなイヂワル継母・池田成志、、、相変わらずなヤツらは今年になってさらにパワーアップ!アットホームな雰囲気の心温まるステージでストーリーは解ってても一秒たりとも目が離せない。3時間近くのSHOWがあっという間に感じられ、観ていて疲れないので終演後の気分も最高だ。このような素晴らしいキャストによる幅広い客層に受ける、観客を限定しないミュージカル・演劇がもっともっと愛されるようになればいいよなー♪


シンデレラストーリー オフィシャルサイト : http://www.cinderella-story.com/



大塚ちひろ写真集「SECRET MIND」

大塚ちひろ写真集「SECRET MIND」