自分の予感が見事的中した瞬間を見た!見た!見た!


今朝、なんと職場で余っていた東京ドームの巨人戦の年間指定席券を部長からいただいた。18時からの読売−オリックス戦をメタラーカトさんと一緒に観に行けることになったのだ。
おとといの日記で述べたパ投手のホームランの件、非常に気になっていたので否が応でもオリックス先発投手のJPのバッティングに注目してしまった。まさかと思った7回表の第3打席、軽く振打ったように見えた打球はセンター頭上へ、、、マジ?入った???ホントに打っちゃったよ。。。
記念すべき珍場面をまさかこの目で目撃できるとは夢にも思っていなかった。信じられん。いまだだに夢の中にいるような気分だ。。。
もっと明確に、最初に打つパ投手はオリックスのJPだぞ!と強気な予言をしておくべきだったか。


試合は白熱したシーソーゲームで結局延長12回引き分け。あの1球が無ければ巨人・内海は完封できていたかもしれない。