北海道日本ハム12−7西武(札幌ドーム)


ふ〜〜〜、やっと勝ったか。ファイターズが今季初勝利を地元札幌で飾った。
SHINJOガッツ小笠原木元邦之、打線がなかなかよくなってきた。今年も安定した働きを期待できそうだ。
それにしても高橋信二は勝負強い!早くも今季2本目のグランドスラム北の満塁男命名してあげよう。目下のところ打点王だよね?
心配だった坪井も今日は打ったようだ。

正田樹は相変わらずダラダラと投げてたのだろう。7回途中までで9被安打・自責点3。勝ったからギリギリ合格にしてあげようではないか。次回はもっとキッチリ投げるように。
この調子だと押本と井場は勝ってても負けてても毎日投げるような予感…。
楽天オリックスと並んで同率4位w。首位ソフトバンクと3ゲーム差。


プロ初登板の西武・涌井は残念。西武ドームで投げさせてあげるべきではなかったか。