開いた口がふさがりませんわ…

球団サポートボランティア 初の試み反応鈍く(楽天イーグルス

プロ野球東北楽天ゴールデンイーグルスが球界で初めて本格導入するボランティアに、暗雲が漂っている。球団のサポートスタッフ(ボランティア)募集への反応が鈍く、今のところ目標の半分以下。地域密着の一環として市民参加型の運営を目指す試みだが、活動に支障を来しかねない状況に球団関係者らは焦りを募らせている。(河北新報

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050227-00000008-khk-toh

ボランティア募集?はぁ?三木谷くん、頭ダイジョーブですか?
地域密着の意味を履き違えてないか?自分達は高額なチケットを売って試合を見せるのに、ゴミ拾いや球場案内のスタッフには一銭も払いませんよってことですか?地域にカネを落とさないで何が地域密着だ。呆れてモノも言えない。球団の経営が苦しいのはわかるが、大人の発想とはとても思えない。こんなことされて仙台市民は怒らないのかな?

楽天イーグルスが無償で試合してみろよ。地方をなめんな!